2017年3月25日

草を集める

 1号農地です。

正月に刈り倒した草を
新しい草が生える前に、
集めておきましょうと、

レーキやフォークでやり始めたのですが


10分もしないうちに
挫折して
バックホーでやりました。

バックホーだと、

草が半分くらい残って
土が大分混ざりますが、
身体は楽です。

2号農地より、こっちのほうが土がとてもいいことがわかりました。
カズラが長年生えていたので土が肥えているようです。

耕うんの必要もないぐらいふかふかしています。



後半、短気が出てしまい、
排土板を使ってザーッと押すだけになってしまいました。

5時間ほどかかって
できたのは
約半分。


ゼイタク言えば、
農地の大きさに対して
機械が小さすぎます。

夕方、雨が降り出して
土を練ったらタイヘンなので
中途半端でしたがやめました。

集めた草は、堆肥化して有効に利用しましょう。




目次、畑へいく
田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿