2017年4月18日

雨降ればたけのこ大量胃が悪い。

 きのうとおとついは雨でした。
そして、今日はとてもいい天気でした。

すると出るもんがでます。

たけのこが大量発生。ネコ車に積みきれません。


12時までかかって 約200kgとれました。

山から農道まで下ろすときは
人力でかついで降ろさなくてはならないので
コレが一番重労働になります。

家に持って帰るのもつらい状況なので、
ボンゴフレンディに積みました。


かまど2台体制で
ゆでまくりましたが

夕方6時までかかりました。

用途に困っていたまき
かなり消費できました。

このあと 友人に配りまくりましたが、

半分も減りませんでした。
現在午後8時、タケノコ料理を食べすぎて胃が悪いです。

どうしましょう。



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿