2017年5月31日

草刈機3号 くぼたくん復活の道(2)中華キャブ取付

 どうやっても燃料がキャブレターまで上がってこない
3号機くぼたくんです。

掃除しているうちに炎上させたり
いろいろたいへんですが、

何とかして最新のキャブを取り付けたいと思います。





キャブは、ヤフオクで良さそうなのを購入しました。

取付は、バイクの改造の手法を使います。

インシュレーターをポリエチレン製の
まな板を削り出して作ります(笑)





負圧取り出しの小孔がつながるように注意して削孔します。

ボール盤が無いので
ハンドドリルで、細心の注意を払って

できるだけ直角に削孔しました。




パッキンを適当な厚紙から自作して装着









キャブ本体が斜めになりますが
問題ないと思います。

ワイヤーの取り回しは
奇跡的に問題ありませんでした。

取り付けボルトは手持ちの
M5ボルトのうち、一番長いのを使ってみましたが

エアクリーナーを取り付けるだけの余裕は無いみたい。


それと、燃料パイプの部品が無いので今日はここまでです。

仮設のタンクからは
問題なくガソリンを吸い上げることができました。

スターターロープを引くと、
一瞬だけエンジンが始動しました。

続く



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿