2017年5月18日

トップカー修理完成!

 通信販売で購入したタイヤとチューブが届きました。

サイズは 3.50―5 4PR です。









本体からホイールを取り外して、










ボルトナットを外して
シャフトを叩いて抜くと

ホイールが縦に分割され、
容易にタイヤを取り外すことができます。

自動車もこの構造を採用してほしいと思います。






 タイヤを交換して
元通り組立、








 ついでに忘れてはいけない、
エンジンオイルを交換します。

注入口がとても小さくて、
変なところにあるのでオイルジョッキが届かず、

チェンソーオイルの入れ物に移し替えて
注入しました。


試運転。

ときおり
プラグ失火か、燃料不足かわかりませんが

プスンプスンしながら
なんとか壊れずに帰って来れました。

もう少し使いながら様子を見ることにしましょう。

これでもう、リヤカーをひかなくても良くなりました。

軽トラを購入する必要もなくなりました。

昭和の時代から

数十年放置されてた機械ですが、とてもシンプルな構造により、容易に修理できました。

いいものを見つけました。とてもラッキーです!



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿