2017年5月15日

空気入れのホース交換

 トップカーのタイヤに
空気を補充しようとしたら、空気入れが
故障していました。

ウチにある道具は、基本的にそのまますぐに使用できる状態になってることはあまりなくて
使うたびに何かしら手入れが必要です。

今日は、コレを修理してみます。



 ホースが朽ちて

穴が開いています。

コレでは空気は入りませんねー






レンチでホースを外して、







 口金をラジペンでむしって外しました。








 替えのホースは
コンプレッサー用のエアホースを






元のホースより20cmほど長く切りました。

元のホースが短くてとても使いにくかったからです。







 継ぎ目に
シリコンコーキングを充填。

壁紙用のようですが、気にしない。

針金で縛って固定しました。


組み付けて完了。









シリコンコーキングの硬化を待って、

トップカーのタイヤに
空気を補充できましたので、

完成とします。



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿