2017年6月7日

キジの巣篭もりの写真を撮る 一眼レフで挑戦!→失敗

デジタル一眼、PENTAX K-50です。

CCDの感度が高く、各種調整機能が充実しているので

前回失敗した

光のわるいところでもきっと撮れると思います。

今日は雨なので
コントラストが強すぎないのでうまくいくと思います。



真ん中奥の
すすきを刈らずに残してあるところが

キジの巣があるところです。

写真を撮りながら近づいてみます。




真ん中下あたりに

三角の穴が開いているところにいるはず。




ファインダーに目をつけて
のぞき込んだら飛び出して逃げてしまいました。






ですから、

今日もたまごの写真です。





一眼レフでは、ファインダーに目をくっつけて
体ごと近づかなくてはいけないので、

キジにはストレスが強かったみたいです。



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿