2017年8月15日

マッサージチェアサイコーです。

とても高価だったマッサージチェア。フジ医療器SKS-6800
ウチの2ヶ月分の生活費・・・カードで買いました。

で、コレが来てからどんな様子かというと、
はっきり言ってとてもいいです。


風呂上がりに15分コースをやってるのですが、騒音が小さく、
隣部屋で子供が寝ていても起きる様子はありません。

腰痛には全くなりません。なる気配も消え去りました。
朝、体が軽い。

一度だけだと、3500円程かかる整体ほどの効果はありませんが、
毎日続けられるので、総合的にはそれ以上の効果があると思います。

500円くらいで受けられる、整骨院よりは絶対に効果的です。

1回500円の効果があるとして妻と二人が月に3万円。
本体が高価といえども
一年位で十分に回収できる額でした。

もっと早くに購入しておけばよかったと思う品です。

でも、使い込んでいくうちに
欠点も見えてきました。

欠点。
① 肩や肩甲骨、坐骨の辺はゴリゴリ強く押してくれるローラーがなぜか、腰だけはソフトタッチで物足らない。
② 足をマッサージする部分(オットマン)が、イスに近すぎて、足を伸ばした体制にならない。
③ 暑い。
④ でかくて家の中ではジャマ。
⑤ ウデのもみは全然効かない。総じてエアマッサージャー機能が貧弱です。

対策です。

まず④について、もう少ししたら子供部屋ができるので子供に移動してもらいます。

③についてですが扇風機とセットで使用しています。

②について、ワタシが大きすぎるのが原因です。
もう、諦めるしかないでしょう。コレについてはマッサージチェアだけではなく、
自動車や、劇場のイス、事務所のイス、家の鴨居など
いろいろなところでガマンを強いられているので
こういうものだと思わなければ人間としてやっていけません。

①について、電源投入時に背中のカタチをセンサーでチェックする時、腰を浮かせてセンサーを回避してウソの情報をコンピューターに入力してやれば、腰も強くもんでくれることがわかりました。

⑤は諦めるしかないですね。オマケ的な機能です。エアーマッサージについては全く期待はずれでしたが、背中のマッサージ機能が素晴らしいのでまあ、許せます。

そんな欠点もありますけど全体的にはとてもいいです。全てに渡って完璧というものはなかなかないものです。
特に肩が、腰が軽いというのは本当にいいことです。

コレは私の主観ですのでもちろん効果には個人差があります。
腰痛の原因も千差万別ですので、今回私にたまたまうまく合致しただけだと思います。
高価な品です、購入は計画的にお願いします。




田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿