2017年9月19日

かぼちゃ残り収穫全部で50kg、NB351ではパワーが足りない


 スーパーで買ったかぼちゃの種を植えてみたら
夏の間草取りをしなかったのでやぶになりましたが
その下で立派に育っていましたので収穫しました。
この間のと合わせて50kgはあります。






こういう、平らなところはU型ハンドルの刈払機が楽にできますので、試行錯誤の結果やっと調子がでた草刈5号NB351にナイロンカッターをつけて1mにものびた夏草を粉砕していきます。地際15cm残して、かぼちゃを探しながら。

草が密集しているので結構な抵抗を感じますが、最初はなんとかやっていましたが、本格的に密集しているところではとても時間がかかり、パワー不足を実感。

全開固定で作業するうちにエンジンが激しく過熱し、怖くなったので結局草刈2号機48ccでやりました。



2号機はとても使いにくいので嫌なのですが
とてもパワーがあるので粉砕速度が違います。短時間の作業で完了できますが、腰痛になる確率も高いです。ナイロンコードの消費も3倍です。

NB351はナイロン用にと思って購入したのですが
用途が限定されそうです・・・


カボチャ40個・・・

食べきれません。

そして、腰痛になりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿