2017年10月3日

大陸の通信販売アリエクスプレスに挑戦。

草刈機の改造にはまってるこの頃ですが、
China製のエンジンを使用する以上、本土から部品を直接購入するほうがいいみたい。

アリエクスプレス


もはや、アジアの生産物流の中心はChinaにあり、というのを実感させられますね。日本にはない商品がズラーっと揃ってます。
カードでそのまま円決済できるみたいなのでやってみたいと思います。

あっありました!
ポケバイエンジンを49ccにするキットです。
表示は$になってますが、アンドロイドスマホから見ると¥です。

ピストンピンの径さえ合えば使えそうですね。




なんか、魅惑的なのがありますよ。

クランクまでついてます・・・







ここ、これは・・・

ほしい!

クランクベアリングはないのですか。
ご自分のエンジンと合うやつを自分で探してつけなさいと言うことでしょうか??

しかも、送料無料!?

とりあえず、ポチ。

アンドロイドから購入すると割引があります。
最後に住所を入力するところだけは英語でしたが、ほかはアマゾンjpや楽天と何も変わらず手続きは順調に終了しました。

通信販売では、ついこの前痛い目にあったばっかなのに、こうなったら誰にも止められません。

通信販売についての目次へ行く
田舎の日常と現実HOMEへいく

2 件のコメント:

  1. おおおーやっていますね!
    キットに拠りますが、ピストンピンは10mmと12mmが有りますので御注意下さい。
    まあシリンダーノーマル型は殆どが10mmですヘッド別体は12mmが多いです。
    違ってもクランク入れ替えるだけなのでどーちゅう事はないですが。

    返信削除
    返信
    1. お世話になります。
      私はまだ素浪人さんの後を追ってるだけで、とても発表できるようなものではないのですが、忘れないように日記にしています。
      今回はフルセットの方を注文してしまいましたので、ピストンピンの問題はありません。とても楽しみであります。

      削除