2017年12月26日

草刈1号 ギア修理延期。


草刈1号BIGM20ccですが、ギアボックスからの異音が気になり、分解整備にチャレンジして、どうやってもバラすことが出来ずにいたのですが、

ギアを無理やり引っ張ったり押したりしてるうちに、なんか、スムーズな回転が蘇って来ましたよ。偶然にも、丁度いいバックラッシュ調整になったみたい。

この機会をのがさないために、大急ぎでCリングを止めて、グリスを充填し、草刈機本体に取付けておきました。

(中国製の流用品は発注しましたがまだ届きません)。




混合ガスを入れて、
そこら辺を刈ってみましたが、
やっぱり先端ギアからミーという音がしますよ。

安物刈り払い機の先端ギアの修理については
今後もやり方について
研究したいと思いますが、

別件で懸案がいっぱいになってきましたので、ちょっと保留します。

草刈機1号目次へ  田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿