2017年12月24日

貧乏鉛筆(3)なんとかして、学校でも使って貰いたい

短くなった鉛筆を
接続して最後まで使えるようにしたのに、

家での宿題や落書きには使ってますが、

やはり、学校に持っていってくれませんので
改良しましょう。



ワタシらが子供のときもだいたい似たような感じでした。
人と違う道具を持ってたりすると、
からかいの対象になりやすいものです。

見た目、カンペキな製品に仕上げないと、学校では使えないということでしょうか。
DIY魂を刺激されますよ。

最初、接続部を丁寧に整形してから塗装してみようと思っていましたが、

時短のため、これを用意しました。
熱収縮チューブです。
これを挿入して、ライターで加熱してやれば、縮まって木に密着し、

よく見ても全く違和感なく接続されてますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿