2017年12月16日

ススキ密集地帯を刈る。

1号農地のススキ密集地帯ですが、

正月に刈った時より、草の量が2倍以上多くなっています。

背丈も2.5m位まで伸びてます。

刈った後、草を集めて撤去したので、春先の早期の成長が充実していたためと思われます。
その上、半生でこんがらがりやすい状況・・・これを刈っていきましょう。


二枚刃です。
径は305㎜、
朝、草刈り機を一個壊してしまったので、
これが装着されている、6号中華44㏄で粉砕にかかります。
これしか、選択肢がなくなっていました。

昨年、ここは20㏄&笹刈刃で2時間で刈り終えたところなので
雨があがった3時半から、1時間でやってしまいましょうと思っていましたが、

とてもじゃありませんよ。
二枚刃&44㏄では役者不足です。
5時まで1時間半で
半分もできたでしょうか。

結局、暗くなるまでやって、完成できませんでした。

植生により、先端の刈刃は臨機応変に交換するべきなのでしょうけども、
NB351は、ダブルナットになってるのでめんどくさいんですよね~。
反省です。

次の日、リベンジ

0 件のコメント:

コメントを投稿