2018年1月6日

貧乏鉛筆(4) 鉛筆の後ろも違和感無く

短くなった鉛筆をつないで、持ちやすいようにしていますが、
これをどうしても学校で使ってもらえない悩みがあります。

先日つくった接続鉛筆は、つなぎ目はカンペキですが、
両側にとがった部分が出来るので、これが気に入らないみたいです。




それなら、ケチだから嫌なのですが、つなぎ目の尖った部分を1㎝程切り捨てて成形。

木工ボンドをつけて、
合体。


反対側には今まで通り、鉛筆の後ろ側を段を付けて削ったものを挿入します。

テープで仮止め、乾燥を待ってから、
削って整形、紙やすりで慎重に削ってカンペキな形状を目指します(笑)






熱収縮チューブで固定&化粧。

見てください、全く違和感がありませんよ。
これで使ってもらえないなら・・・もう手づまりです。

セコロジーは子供には通用しないみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿