2018年2月5日

またエンジンをバラすそれでまたトラブル発生

こんなしみる寒さは長続きしないはずなのですが、いつまでたっても寒いですねー。
昼間でもとても寒いので家から出られなくて、年齢を感じます(笑)

しかし、それでは何も前にむいて進まないので
草刈機のエンジンを分解してボルトが折れ込んだクランクシャフトを摘出しましょう。
写真では日が当たって暖かそうに見えますが、気温は-1℃で、北風が吹き付けてます。

そんな中、慣れた作業でエンジンを分解・・・・





うぎゃー。
保管中にクランクケースが割れていました。
どうしてこういうことに(泣)

今回はサスガに諦めようかと思いました。

この49ccエンジンはとてもトラブル発生率が高く、
ワタシにとって鬼門にあり、試練であり、乗り越えるべきハードルであると感じます。

その後、数々のトラブル発生にも関わらず、その都度不死鳥のようによみがえる49cc。
また絶対なおす!とても勉強になってありがたいです。

風が強くてガスの使用が出来ず、はんだ付け出来ないので
また来週~

0 件のコメント:

コメントを投稿