2018年4月5日

斬丸 鉄丸

オレゴンフレキシブレード4.0mmです。
現在入手可能な長尺のナイロンでは最強の品。
21mで4000円位と、とても高価ですが、

性能は、
これを挿すことの出来るホルダーを持って無くて、まだ試していないのでわかりません。

このたび、コレを巻き付けて使用するホルダーとして
「斬丸 鉄丸」を入手しました。ヤフーショッピングで1200円位でした。


ナイロンコードを通す穴はかなり大き目なので、フレキシブレード4.0mmがキリキリ通りました。







しかし、本体が小型なので、巻き付け回数は、1周半が限界。しかも、NB351だとギアケースの径が大きいので、刈払機の本体に取り付けたままでのコード差し替えはかなり面倒。

本体から出す部分にフックが付いていますが、
その中に通すことが難しかったので無視して出しましたが、回転させたときにほどけたりすることはありません。



しかし、付属のスペーサーは、凸の外径が25.4mmなので、ナイロンと鉄刃を両方付けたいハイブリッド刃の取り付けに重宝しそうですね。

これだけでもかなりの価値があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿